言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

放送英語リーディングとライティングのレポート提出

 放送英語(リーティング)07と、放送英語(ライティング)07のレポートをそれぞれ仕上げました。本日投函します。

 ライティングは、先日記載しました通り 「Global Warming」についてのパラグラフを7センテンスで書きました。「トピックの統一性」と「サポーティング・ディーテールを活用して自分の意見を裏付けていくこと」について、特に気をつけたつもりです。

 リーディングは、せっかくの機会ですからラフカディオ・ハーン小泉八雲)さんに関する文献を4冊読みました。こういう勉強も大切だと改めて思いました。外国語用レポート用紙にプリントアウトしましたので、15行/1枚でしたから、合計6ページになりました。ちなみに私の論旨の基盤は、「愛」でしたね。

 「愛」といえば、業界で大成功した高校の同級生が新しく会社を立ち上げてがんばっているのですが、その会社のポリシーが「愛」みたいです。

●トリニティ株式会社
http://www.trinityinc.jp/intro_j.html

 同級生とはいえ勉強でもスポーツでも高校時代から飛びぬけた力を持っている人でしたから、当時からすごい人だなあ~と尊敬ばかりしていました。
 
 今でも華々しい活躍をしていて本当にすごい人だと思っています。


 ”Do everything in love.

 「いっさいのことを愛をもって行いなさい。」(コリント 16章 14節)