言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

昨夜はありがとうございました!

 昨夜は普段お会いできない法学慶友会の皆様と、とても嬉しいひとときを過ごすことができました。

 職場に戻る都合もありウーロン茶での乾杯でしたが、前回は残念ながら出席できなかった懇親会でしたから出席できて嬉しかったです。

 お休みの中幹事をつとめてくださったyokoさん、本当にありがとうございました!
 
 またお一人お一人素晴らしいバックグラウンドと志をお持ちのようでした。本当に素晴らしいと思いました。

 私は本日も仕事ですが、仕事&学業で最近ほとんど一息つく余裕がありませんでしたので、気分転換もかねて自分の歩みを10分間心を静めて振り返ることにしました。


 カリフォルニアのシリコンバレー付近にある大きな教会(サンタクララバレー教会)の中尾牧師先生のメッセージを拝読し、その後目を閉じて心を静めることに努めました。

●中尾牧師先生からのメッセージ(8月12日付け)
http://penguinclub.net/nakao/sermons/ps/ps131.html

 たくさんの重要なことを先生が語ってくださっていますので、私にとっては貴重な時間となりました。今後私自身が上記メッセージを忘れて自分中心の人生を歩まないように、自戒のために一部抜粋して掲載させていただきます。

 『・・・高ぶる人の心には神の光が入っていきません。高ぶりを続けていると霊的に盲目になり自分の姿が見えなくなります。自分の姿が見えなければ、決して自分を変えることも、成長させることもできないのです。・・・(中略)

 ・・・世の中では自分を低くしたら、もっといやしめられます。決して弱さを見せないで、絶えず背伸びをして自分を高くしておかなければ、押し潰されてしまいます。しかし、神の国では違います。神の前に自分を高くしてはいけないし、そうする必要もないのです。・・・』



 "God opposes the proud but gives grace to the humble."

 Humble yourselves, therefore, under God's mighty hand,

 that he may lift you up in due time." (1 Peter 5:5~6)


 『神は高ぶる者に敵対し、へりくだる者に恵みを与えられるからです。

 ですから、あなたがたは、神の力強い御手の下にへりくだりなさい。

 神が、ちょうど良い時に、あなたがたを高くしてくださるためです。』