言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

「とんでもない試練の時」と「恵みの時」

 『私の両親は仲が悪く、よくひどいけんかをしていました。

 私が中学生の時、母は家を出て帰ってこなくなりました。

 父もそのうち1ヶ月に1度、生活費を渡すために顔を合わす位になり、ほとんど私と当時小学生だった妹の二人で暮らすようになりました。その頃は「どうして母は私たちを捨てて出ていってしまったんだろう。」と毎晩のように泣いていました。自殺も試みましたがそういうときに限って父に見つかって死にきれずにいました。

 大学に入学してからは授業の合間に朝・昼・晩と違うアルバイトをしてお金を貯めアメリカに留学することになりました。表向きは英語を理解できるようになりたい、というのが留学の目的でしたが、銃社会アメリカの治安の悪い場所へ行けば一思いに殺してくれるのではないか、とそんなこともぼんやりと考えていました。・・・』 

 ロスアンゼルスに駐在していたときに家族ぐるみで大変お世話になった方が、神学校に通い始めていることを知りました。上記は、2001年に掲載されたその方の生い立ちについての記事の最初の部分です。

 本当に物静かで控えめなのですが、いつも喜びに満ち溢れておられる女性でした。その「人間的な素晴らしさ」と「心の美しさ」に、当時クリスチャンではなかった私と私の妻は大変驚いたものです。

 以下のサイトの下部には、その方の壮絶なご体験が紹介されている2001年の記事へのリンクがあります。いつ読んでも、すごい話です・・・

●↓↓↓ロスアンゼルスの教会ホームページより
http://www.gvbc.info/testimony/testimony-june2007-01.html


『For he says, "In the time of my favor I heard you,
  and in the day of salvation I helped you."

  I tell you, now is the time of God's favor, now is the day of salvation.』

  (2 Corinthians 6:2)

 『神は言われます。「わたしは、恵みの時にあなたに答え、救いの日にあなたを助けた。」

  確かに、今は恵みの時、今は救いの日です。』