言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

債権各論レポート

 かなり苦戦しましたが、債権各論レポートを仕上げることができました。明日投函します。勉強するべき範囲がとても広かったように思います。

 次は最難関の一つ、刑法各論レポートへの取り組みとなります。

 「将来の自分がこうあったら嬉しい」というような自分に対する期待はなくはないですが、私の場合はそれに期待しすぎるとそちらに気をとられるあまり、毎日の着実な努力を継続することがおろそかになりがちです。

 将来の私自分に期待しすぎると、まるで私が既にそうなったような錯覚に陥ってしまったり、「期待と現実のギャップ」に不満を持ってもいけませんしね・・・他の誰かと比較するわけでもないので、まずは一つ一つ目の前の課題をクリアしつつ、着実に力をつけていきたいと思います。

"Hope deferred makes the heart sick." (Proverbs 13:12)

 「期待が長びくと心は病む。」