言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

一歩一歩前進中の英語Ⅶ

 英語散戯爐痢The Bilingual Experience:A Book for Parents」を読むのはこれで3度目になっています。

 科目試験に向けて熟読していますが、先ほど時点でまだP26です・・・子育て真っ最中の私にとって、この英語擦龍戯爐呂箸討盒縮深いです。

 長女については、先日の日曜日から教会のサンデースクール(子供向け学校:通常はどの教会でも無料だと思います)に通わせています。子供にとってわかりやすく聖書を学ぶことができただけでなく、歌を歌ったり、踊ったり、楽しく遊ぶことができたようです。

 「みんなが神様の子供となって、みんなが家族のように仲良く暮らすことができればいいのに・・・」
と長女は昨日も幼稚園の先生などに話しているようです。戦争はなかなかなくなりませんが、そういった世の中になればいいとは思います。憲法を改正しても戦争がなくなるわけではないですし・・・

 先日妻と二女が、あるクリスチャンのおじいさん(97歳でした)の葬儀に出席させていただきました。その方は、70代後半でクリスチャンになられたそうです。

 「For he says,
"In the time of my favor I heard you,
and in the day of salvation I helped you."

 I tell you, now is the time of God's favor,
now is the day of the salvation.」
( 2 Corinthians 6:2 )

『神は言われます。「わたしは、恵みの時にあなたに答え、救いの日にあなたを助けた。」確かに、今は恵みの時、今は救いの日です。(2コリント 6:2)』