言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

「ハングル語耳」を作ることができるかな・・・

 私も娘たちも「”きみ愛”CD」の 「ジヨンさんバージョン(ハングル語)」で、自然とハングル語で歌う楽しさにとりつかれてしまいました。これも韓流というのでしょうね・・・(笑い)

 そこでせっかくですから、仕事でハングル語が必要になってきそうなこともあり、「英語耳」ならぬ「ハングル語耳」を作るトレーニングを

 「ジヨンさんバージョン(ハングル語)」

ではじめました。

 慶應大学のレポート制作&科目試験勉強が本格的にはじまる時期というのに、われながらのんきな話かなとは思いました(苦笑い)。

 ですが、幼い娘たちも、「英語耳」の時と同様に繰り返し繰り返し「きみ愛ハングル語バージョン」を聴きたがり、自然とハングル語の魅力的な世界に入りはじめましたし・・・「ハングル語で歌を歌えるって幼稚園の先生に話そうかなあ~」と楽しそうに話している娘の姿を見るのも楽しいですから。

 ちなみに私も英語のトレーニングには、数多くの方々と同様に、
松澤さまの「英語耳」シリーズ↓↓↓
http://www.scn-net.ne.jp/~language/
を購入して、次の曲から「英語耳」作りをはじめました。

Amazing Grace
・The Star Spangled Banner (米国国歌)
・Fly Me To The Moon

の順で全部で7曲くらいは今までぼちぼちやっています。