言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

人生の再スタートを温かく見守る

 昨日は、聖書の学びでも、仕事場でも、人生の再スタートをきろうとしている人について、温かい目で見守ることの大切さを示されました。

 夜逃げした人、人には言えない仕事をしていた人などが、罪の意識を感じ、悔い改めて、人生を再スタートしようとしていることに対して、神様は温かい手を差し伸べてくださるかもしれません。

 幼子が親の言うことを信じるように、悔い改めることができるうちに悔い改めることが大切のように思います。

 そういう私自身はといえば、悔い改めることや神様を信じることにより、自分の好きなことをしにくくなるというような誤解(曲解)を以前はしていたように思います。

 日々想定外の出来事が発生する中で、神様が与えてくださる人生のトレーニングを通じて、私の言動を正して生きたいと思います。

 その積み重ねの結果が、どこで花開くのか分からないのが楽しみです。

 もしかしたら、どこで花が開いたかわからない間に人生を過ごしてしまうかもしれませんが(笑)


”Cast your cares on the LORD and he will sustain you;
he will never let the righteous fall.” 
(Psalm 55:22)

「あなたの重荷を主にゆだねよ。主は、あなたのことを心配してくださる。
主は決して、正しい者がゆるがされるようにはなさらない。」
(詩篇55:22)