言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

地道・着実な努力

 努力をしているからといって、思った時期に思った結果がもたらされてばかりいるというわけではありません。

 しかしながら、その努力が結実する時期、結実した状況は、当初私自身が期待する以上です。

 自分からみてベスト、あるいはベターだと思ったとしても、実は自分自身が見栄やプライドなどに固執していることによるものであって、真理は意外とそうでないところにあるように思います。

 仕事にせよ、学問などにせよ、見栄やプライドが努力の原動力になる場合があると思います。

 しかしながら、度を過ぎてしまいますと、無謀なアタックに終わってしまうかもしれません。

 今日も、私自身について、神様の視点はどうであるか、よくよく精査しながら暮らしたいと思います。

 そして、日々努力を継続しつつ、私がまだ見ていない素晴らしい状況を熱心に待ちたいです。


 「私たちは、この望みによって救われているのです。目に見える望みは、望みではありません。
 だれでも目で見ていることを、どうしてさらに望むでしょう。
 もしまだ見ていないものを望んでいるのなら、私たちは、忍耐を持って熱心に待ちます。」
 (ローマ8:24-25)


 ”For in this hope we were saved. But hope that is seen is no hope at all.
 Who hopes for what he already has?
 But if we hope for what we do not yet have, we wait for it patiently. ”
(Romans 8:24-25)