言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

聖書のことばに守られる

 昨日は、

いったいだれが、あなたをすぐれた者と認めるのですか。
あなたには、何か、もらったものでないものがあるのですか。
もしもらったのなら、なぜ、もらっていないかのように誇るのですか。
(コリント第一4:7)

という聖書のことばを大切にするべきではないかと心に示されました。

 それから、現在に至るまでこの聖書のことばに守っていただきました。

 聖書の力は本当にすばらしいと思います。

 この聖書のことばを人生の土台としてすえることができるかどうかで、私自身だけでなく家族等の人生も大きく変わるように思いました。

 また、そのことを、今朝は心に深く示されました。

 聖書に忠実に生きたいと思いますが、なかなかそう思うようにいかないのも人生だと思います。

 しかしながら、道から逸れそうになっては聖書のことばで正しいと思われる道へ復帰するための宝物、すなわち聖書を手にさせていただいていることに、心より感謝します。


 「私たちは、この望みによって救われているのです。目に見える望みは、望みではありません。
 だれでも目で見ていることを、どうしてさらに望むでしょう。
 もしまだ見ていないものを望んでいるのなら、私たちは、忍耐を持って熱心に待ちます。」
 (ローマ8:24-25)


 ”For in this hope we were saved. But hope that is seen is no hope at all.
 Who hopes for what he already has?
 But if we hope for what we do not yet have, we wait for it patiently. ”
(Romans 8:24-25)