言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

子どもの日・花の日 ペンテコステ合同礼拝

 昨日の6月第二日曜日は、「子どもの日・花の日 ペンテコステ合同礼拝」に集うことができました。

 次の時代を担う子どもたちと共に、ケセン語を交えた聖劇などを通じて神様を礼拝することができました。

 大人は、本来であれば子どもに対してよき模範であり心の豊かさを伝承しなければなりませんが、その大人が無責任になることで子どもが犠牲になり、子どもの将来を悪化させてしまうということがないように祈ります。

 ところで、ケセン語は私にとっては耳慣れた言葉ですが、一般の方には難解だと思われます。

 ケセン語を用いた教会の兄弟姉妹の、隠れたご努力には頭が下がりました。

 国内外のどの地に住んでも大抵の場所には教会があり、数多くの方々が集っています。

 神様、そして教会のもとでその方々と懇意にさせていただける幸いを実感しますが、この恵みを子どもに伝承していく役割が私にもあるということを忘れないようにしないといけませんね。



Be devoted to one another in brotherly love. Honor one another above yourselves.
Never be lacking in zeal, but keep your spiritual fervor, serving the Lord.
Be joyful in hope, patient in affliction, faithful in prayer.
Romans 12:10-12)

兄弟愛をもって心から互いに愛し合い、尊敬をもって互いに人を自分よりまさっていると思いなさい。
勤勉で怠らず、霊に燃え、主に仕えなさい。
望みを抱いて喜び、艱難に耐え、絶えず祈りに励みなさい。
(ローマ:12:10-12)