言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

成就するまでに必要な期間

 昨日は、無事教会に集うことができました。

 牧師先生からのメッセージを通じて、神様が示されたことが成就するまでの期間は、「反省・期待・準備」のために必要であり、この期間を無駄にしてはいけないということを学ぶことができました。

 私も、近い将来ああしたい、こうしたいという願望はあります。

 それが神様の御心にかなうものであるかどうか、仮に御心にかなってもいつ成就されるのかはわかっていません。

 引き続き、「祈りと聖書の地味な生活」を続けていきたいと思います。

 大人の礼拝の前の初歩コースでは、「敵を愛する」というテーマでさまざまなことを学ぶことができました。

 聖書箇所は、マタイ5:43-48でしたが、ローマ12:19-21や 1 ペテロ 2:21-23などの聖句についても学ぶことができ感謝しました。


”In his heart a man plans his course, but the LORD determines his steps.”
(Proverbs 16:9)

「人は心に自分の道を思い巡らす。しかし、その人の歩みを確かなものにするのは主である。」
箴言 16:9)