言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

首都圏住民の行動

 今回の大災害による被災地に住んでいる親族から言われました。

 「水やカップラーメンなどが買い占められてないんだって? こちらから送ろうか・・・」

 被災地に住む人の目には、メディアを通じて報道されている首都圏住民の行動は、どのようにうつっているのでしょうね・・・。

 首都圏住民の行動といえば、在日外国人さんがどんどん帰国しているように思います。

 高級賃貸マンションを法人名義等で借りていた外資系企業役員さんなども、既に帰国しているかもしれません。

 都内の高級住宅街に、「FOR RENT」の看板がたくさん目に付きはじめましたら、その兆候ありでしょう。

 代官山には、月額家賃が500万円以上の超高級賃貸マンションがありますが、今はどんな具合でしょうね・・・。


The LORD does not look at the things man looks at.
Man looks at the outward appearance, but the LORD looks at the heart.
(1 Samuel 16:7)

人が見るようには見ないからだ。
人はうわべを見るが、主は心を見る。
(汽汽爛┘覽16:7節)