言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

少しずつでも着実に前進

 今朝も、日英聖書研究(正しくは、研究ではなく「Devotion」ですが)の時間を作ることができました。

 毎朝、この時間を作るようにしてから、もうどのくらいたつのでしょうか。

 「聖書を学んでいるわりには、たいしたことないな・・・」と揶揄されることもあります。

 できるだけそのような決して心地の良いとはいえないことを言われないようになりたいものです。

 しかしながら、そう簡単に自分の実力、人間性が劇的に変化するものでもありません。

 ですが、いつかそういった日が到来するように、神様を見上げて、毎日一歩一歩前進していきたいと思います。

 その結果、昨日より今日、今日より明日、というように、振り返れば、随分と関門を通過してきたな・・・という(ある意味自己満足ではありますが)それなりの状況に到達できれば、私としては幸いな人生です。



”Do not be anxious about anything, but in everything, by prayer and petition,
with thanksgiving, present your requests to God.” 
(Philippians 4:6)
 
「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。」
(ピリピ4:6)