言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

グーグルさんが韓国で立件

 おそらく世界初だとは思いますが、韓国において、グーグルさんがストリートビューに関係して立件されたとのことです。


●韓国警察、グーグル書類送検へ 無断で個人情報収集容疑
http://www.asahi.com/international/update/0114/TKY201101140365.html
「道沿いの風景をインターネット上で提供する米検索大手グーグルの『ストリートビュー』の撮影車が個人データも集めていた問題で、韓国警察当局は14日までに、グーグル本社を通信の情報保護などに関する法に違反した疑いで、書類送検する方針を明らかにした。
韓国警察によると、グーグルは韓国内で2009年10月~10年5月ごろにかけて撮影車を走らせた際、無線LANを通じてやりとりされた約60万人分の電子メールなどの個人データを無断で収集、蓄積していたという。 」



 本件については、このブログでも以前、

●グーグル・ストリートビューと「プライバシー保護」についての考察
http://blogs.yahoo.co.jp/kmdbn347/42002806.html

の中で触れていました。

 そういえば、最近ストリートビューで表示される画像が、長期間更新されていないように思いますが・・・。

 ビジネスの世界ですから、栄枯盛衰ありますよね。


"And now these three remain: faith, hope and love. But the greatest of these is love."
(1 Corinthians 13:13)

「いつまでも存続するものは、信仰と希望と愛と、この三つである。このうちで最も大いなるものは、愛である。」
(第一コリント 13:13)