言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

教会の男性陣で力をあわせて・・・

 昨日は、いつも集っている教会の男性陣で、礼拝中に賛美をさせていただきました。

 その後は、皆さんで焼きそばや焼き鳥を焼いたり、コーヒーを入れたり、包丁を研いだり!・・・などなど、楽しいひと時を過ごすことができました。

 私のような世の中の片隅でかろうじて生かしていただいている小さな者に対しても、神様は、本当に多くの方々を通じて身に余る幸せを与えてくださっています。

 キリスト教会は、大きく分けて(私が集っている)プロテスタント系と、カトリック系があります。

 混沌とした人生を、しっかりと生きていくための貴重なメッセージが、聖書の中には数え切れないほどちりばめられていると思います。
 
 身に余るギフトをいただいた時に、素直に近隣の方に分けてあげたいという気持ちから、ひとりでも多くの方が教会へ集い聖書に触れていただきたいと願います。


 以下は、私が陥りやすい世界について(苦笑)の、聖書のメッセージです。

Watch out! Be on your guard against all kinds of greed;
a man's life does not consist in the abundance of his possessions.
(Luke 12:15)
 
どんな貪欲にも注意して、よく警戒しなさい。
なぜなら、いくら豊かな人でも、その人のいのちは財産にあるのではないからです。
(ルカ 12:15)