言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

自分の能力以上の事をしていること

 神様の力で、自分の能力以上の事をしていることに仰天する場合があります。

 自分の弱さが補われ、結果として自分にとっても益することとなるので、感謝と喜びの結果となりますね。

 先日7日(日)に教会で学んだことです。 

 教会では、さまざまな事を学ぶことができますので、本当にありがたいです。

 いくつ(何歳)になっても、学ぶ心は忘れてはいけないかもしれません。

 さまざまな経験や実績を積み重ねた結果として、自分自身に自信を持つことは決して悪いことではないと思いますが、度を過ぎた自信は高慢さを産むかもしれませんしね。

 私自身、自省したいと思います。


Pride goes before destruction,
a haughty spirit before a fall. (Proverbs 16:18)
高ぶりは破滅に先立ち、
心の高慢は倒れに先立つ。(箴言16:18)