言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

明日から国勢調査票配布の開始です。

 総務大臣から任命された、多数の国勢調査員が日本全国にいらっしゃいます。

 私もその一人です。

 たまたま地区の班長をする順番の年に当たってしまったためみたいです。

 ちなみに、国勢調査員の任命証書(任命期間:8月10日~11月9日)に記載されている大臣名は原口さんです。

 10月1日時点の私の職業は、非常勤の国家公務員と書かなければならないそうです。

 正直言ってその準備や回収がすごく大変な作業ですが、今回から初めて郵送による回答が可能になりましたので、前回までに比べて調査員も調査票を提出する方も格段に楽になったと思われます。

 そうはいっても、指定された区域の全家庭を訪問しなければなりませんし、犬に噛まれたり怪我をすることもありますから、どうぞ皆様、顔写真付の国勢調査員証と腕章を付けて指定の紙バックを手に持った国勢調査員には優しくしてあげてくださいねー(笑)。


Therefore we do not lose heart. Though outwardly we are wasting away, yet inwardly we are being renewed day by day.
For our light and momentary troubles are achieving for us an eternal glory that far outweighs them all.
(2 Corinthians 4:16-17)

ですから、私たちは勇気を失いません。たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。
今の時の軽い患難は、私たちのうちに働いて、測り知れない、重い永遠の栄光をもたらすからです。
(コリント供。款錬隠供檻隠契瓠