言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

この経済不況化で大成功した若者たち

 つい2年弱前に、やせ細っていて粗末な服を身にまとった青年と出会いました。

 「事務所を借りたいのですが・・・」

 どうみても家賃の支払いが滞りそうな雰囲気がぷんぷんしていましたが、結果的に会社の方針で通常の居住用より安い小さな事務所を貸すことにしました。

 それからというもの、あれよあれよと言う間に急成長したため、もっと場所も広さも立派な事務所を貸してあげました。

 勢いはとどまるところをしらず、ついには、月額家賃合計100万円くらいの東京と埼玉の事務所&倉庫を借りて私たちの前を過ぎ去ってしまいました(笑)

 20代半ばの若者ですが、一見礼儀を知らなそうですが、どうしてどうして、本当に丁寧です。

 本日、最後の挨拶にいらっしゃいましたが、最後まで丁寧にさわやかな笑顔でした。

 一般的にいって、学歴があるわけでも、資格があるわけでもないのですが、今では他人がうらやむような成功を収めています。

 普通はここで天狗になったり横柄になるものだと思いますが、そういう雰囲気もあまり漂いません。

 まさに、稲妻のように私たちの心を駆け抜けていきました。

 イヤミが全くない若者たちですから、彼らと一緒に成功を喜びたい気持ちで一杯になりました。
 

Rejoice with those who rejoice; mourn with those who mourn.(Romans 12:15)
喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。 (ローマ12:15)