言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

継続した努力の大切さ

 先日の8日(日曜日)は、無事教会に集うことができました。

 その前日は、おもいがけずボイストレーニングに参加させていただくこともできました。

 まだまだ力不足ではありますが、教会の礼拝中に聖歌隊の一員として「驚くばかりの」(Amazing Graceの日本語バージョン)を讃美させていただいた際にボイストレーニングの成果を出すことができたように思います。

 その時その時は小さなことかもしれませんが、何か月→数年と努力を積み重ねていくことで神様に喜んでいただけるような賛美ができるようになったら嬉しいですね。

 礼拝中には、牧師先生のメッセージを通じて、「正義を持って罪を犯してしまう人間の弱さ」ということについて学ぶことができました。

 うまく表現はできませんが、正義感から他人に助言等をしているうちに、いつのまにかその相手に対して優越感を持ってしまっていたり、(自分の行いを棚にあげて)裁いているものであるということだと理解しました。

 自省します。

 日曜日は、礼拝のあと、大切な親友の結婚式に参列させていただきました。
 
 言葉はいりませんね・・・幸せなお姿をみてこちらまでハッピーになりました。

 本当におめでとうございました!


 以下のメッセージは、キリスト教会での結婚式で語られる聖書からのメッセージですが、夫婦生活を送るためだけでなく、一人の人間として生きていくためには大切なメッセージなのでしょうね。


Love is patient, love is kind. It does not envy, it does not boast, it is not proud.
It is not rude, it is not self-seeking, it is not easily angered, it keeps no record of wrongs.
Love does not delight in evil but rejoices with the truth.
It always protects, always trusts, always hopes, always perseveres.
(1 Corinthians 13:4-7)

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。
礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、
不正を喜ばずに真理を喜びます。
すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。
 (コリントI 13:4-7)