言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

セプテンバー・イレブン 9:11より8年たったのですね

 本日は、このブログでも折につけ記載してきましたセプテンバー・イレブン、ナイン・イレブンという言い方をすることもありますね。

 この日は、私および家族にとっては、それなりに特別な思い出の日ではあります。

 多くは語る必要はないですね。生かされていることに感謝し、ただ一言・・・アーメン。




●本日の暗唱聖句
「目の欲するものは何でも拒まず、心のおもむくままに、あらゆる楽しみをした」(Ecclesiastes 2:10)と聖書に記されているソロモン王のメッセージです。富と名声を一身に集めた後に、ソロモン王はどのような気持ちになったのでしょうか・・・。


Then I applied myself to the understanding of wisdom, and also of madness and folly, but I learned that this, too, is a chasing after the wind. For with much wisdom comes much sorrow; the more knowledge, the more grief.
(Ecclesiastes 1:17-18)

私は、一心に知恵と知識を、狂気と愚かさを知ろうとした。それもまた風を追うようなものであることを知った。実に、知恵が多くなれば悩みも多くなり、知識を増す者は悲しみを増す。
(伝道者の書1:17-18)