言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

今年の9・11

 今年の9・11は、引越しです。

 本日ほぼ全ての家財道具が、引越業者さんにより引っ越し先の松戸へ移動します。

 政界ではテロ特措法が議論されていますね。

 2001年の9・11にホノルル上空付近を家族と共に飛んでいた私は、その後、ものすごくナショナリズムが高まる米国ロサンゼルスに住むことになりました。

 少しですが、昨年の9・11にそのときのことを記載しています(もう一年たつんですね、早い!)


●昨年の9・11に記載したブログより
http://blogs.yahoo.co.jp/kmdbn347/1029925.html

●↑の続きのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kmdbn347/1074426.html

 テロに関してはさまざまな説が表に裏にあるようですから、私がどうこう言える世界ではないです。

 こういうことや、以下に記載の聖書のメッセージを通じて、自分を戒めていきたいと思います。


『「・・・すべての者にさばきを行い、不敬虔な者たちの、神を恐れずに犯した行為のいっさいと、

 また神を恐れない罪人どもが主に言い逆らった無礼のいっさいとについて、

 彼らを罪に定めるためである。」

 
 彼らはぶつぶつ言う者、不平を鳴らす者で、自分の欲望のままに歩んでいます。

 その口は大きなことを言い、利益のためにへつらって人をほめるのです。』

(ユダ15、16節)

 ”"to judge everyone,

 and to convict all the ungodly of all the ungodly acts they have done in the ungodly way,

 and of all the harsh words ungodly sinners have spoken against him."

 These men are grumblers and faultfinders; they follow their own evil desires;

 they boast about themselves and flatter others for their own advantage.”