言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

世界のベストセラーである聖書

 
『Audio Bible (NIV)』

 人間として日々過ちを正し良い方向に成長するための大切なツールとして、ほぼ毎日iPodで英語版Bibleを聴いています。なんといっても聖書は世界のベストセラーですし・・・amazon.co.jpから約1年半前に購入しました。出版社は Zondervanさんです。昔、故アイルトン・セナさんが聖書を持ってF1サーキット場に登場する姿を書籍でみたのが、聖書との出会いでした。

 「世界のベストセラー」といわれる聖書の英語販を、BGM付きで物語風にきくことができ、とても楽しいです。CDを聞き流しているだけでも、繰り返し聞いているうちに英語のヒアリングや発音のレッスンにもなっています。

 聖書には、「世界のベストセラー」といわれるだけあって、今の自分をしっかり生きるために必要な言葉が数えきれないほどちりばめられていると思います。そういった方面での勉強にもなりますので、購入してよかったです。
 
 最近韓国の不動産(ファンド組入れ資産開発)に関わりはじめていますが、韓国は今世界でもっとも勢いのあるクリスチャン国なのだそうです。人口の四分の一がクリスチャンといううわさもききますし、もっと多いということもきいたことがあります。かの有名なペヨンジュンもクリスチャンのようですが・・・

 「日本は仏教の国、韓国は儒教の国」と教えられてきましたが、時代とともに変わっていくのですね。