言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

ザック監督力不足認める「W杯で優勝できる力ない」

 ブラジルは本当にすごいチームでしたね。

 ブラジルと日本とは、スコア以上の差があったように思われました。

 選手が、高い目標(W杯優勝)を設定して努力を継続することは決して悪いことではないと思います。

 しかしながら、周囲が過度の期待(W杯優勝)を選手に負担させることは、選手に対して気の毒に思いました。

 それだけ、両チームの間で実力差がありすぎると思いました。


●ザック監督力不足認める「W杯で優勝できる力ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121017-00000010-spnannex-socc
「試合前はもっと(日本のレベルが)進んでいると思ったが、そうではなかった。もっと国際経験を積んでいかないといけない。日本にはW杯で優勝できる力はない・・・(中略)・・・1点目を取られて選手は冷静さを失った。それは経験不足がもたらしたもの。自分たちに足りないところを見られたのは良かった」

 そうはいっても、こういった大敗の経験が、今後の日本チームの大きな財産になると思われます。

 
 ”If anyone thinks he is something when he is nothing, he deceives himself.”
(Galatians 6:3)
「だれでも、りっぱでもない自分を何かりっぱでもあるかのように思うなら、自分を欺いているのです。」
(ガラテヤ6:3)