言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

山中伸弥教授 ノーベル医学・生理学賞受賞

 インタビューを拝聴しましたが、感謝と責任という言葉が繰り返されていましたね。

●山中教授、妻、母もコメント「1人の力ではなしえなかったこと」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/597271/

 失敗と挫折を繰り返しつつ、現在に至るということのようでした。

 人間や動物が、ポンとスイッチを入れると創造されてしまう世界がくるかもしれません。

 そういった技術を持っていた世界が、既に私たちが知らないどこかに存在しているかもしれませんね。

 全て、神様のご計画に従って創造された世界に生きている私としては、創造主のお考えを全て理解できるわけがないのですが、広くて深い未知の世界が存在しているように思います。

 
we know that in all things God works for the good of those who love him, who have been called according to his purpose.
(Romans 8:28)

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。
(ローマ8:28)