言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

いろいろな選択肢を模索できる楽しみ

 私自身の思い描いた結果に至っていないことが少なからずあります。

 私自身の力不足を痛感する一方、そのおかげで、いろいろな選択肢を模索できる良い機会が与えられていると思います。

 自分の行きたい道 ≠ 自分の行くべき道

ということでしょうね。

 自分なりに思いを集中させて選択した道にこだわっていると、対面や自分のプライドを気にするなどにより、

・よりセーフティー
・より身の丈に合致
・より価値や効果が高い

という条件がそろった道が目に入っても、自らその選択肢をシャットアウトしてしまうことにつながる場合があると思います。

 神様の導きに自分の心の王座を明け渡すと、違った美しい景色が見えてきます。

 Praise the Lord !


In his heart a man plans his course, but the LORD determines his steps.(Proverbs 16:9)
人は心に自分の道を思い巡らす。しかし、その人の歩みを確かなものにするのは主である。(箴言16:9)