言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

思い煩いをゆだねることで解決

 昨日、

”Cast all your anxiety on him because he cares for you.”
(1 Peter 5:7)

「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。」
(ペテロ 機。犠蓮。契瓠

という聖書に記載されているメッセージを書きました。

 今日も、(一般的に言えば不思議としか言えない)神様からの導きにより、懸案事項が解決されました。

 ここ数日間抱えていた懸案事項について、正直言って精神的に負担を感じつつも、

「(私の価値判断上では)決して良い状況ではないと思われるが、きっとこれも何か意味のある状況である」

「必ず、最も良い時に、最善の結果がもたらされる」

と信じ、この状況が解決されることを神様に祈りつつ昨夜は就寝しました。

 その日に解決できなくても、神様に祈り願うことで、最も良い時に、最善の結果をいただける幸いに感謝します。

 こうした幸せな思いを一人でも多くの方に感じていただきたいと、ごく自然な気持ちから願います。


"Ask and it will be given to you; seek and you will find; knock and the door will be opened to you.
For everyone who asks receives; he who seeks finds; and to him who knocks, the door will be opened.
(Matthew 7:7-8)

求めなさい。そうすれば与えられます。探しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。
だれであれ、求める者は受け、探す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。
(マタイ 7章 7-8)