言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

消防車の駐車違反

 ビル管理業務の一つとして、定期的に消防訓練を行う必要があります。

 先日、某消防署に消防隊員様による消防訓練実施届けを出してきました。

 その際に、相談されたこととして、

「(消防車用の)駐車場はありますか?」

 残念ながら、そのような大型の駐車場は存在しませんので、

 「毎度、大通りに消防車を止めていただいて、訓練のご指導をいただいていますが?」

とお伝えしました。

 「ところで、まさか消防訓練の指導中に消防車が駐車違反になるということはありませんよね?」

と質問したところ、

 「いえいえ、駐車違反になってしまうのです・・・」

とのことでした。

 どことなく釈然としない思いが残りましたが、ルールはルールであり、それぞれ管轄署の担当者が忠実に任務を遂行しているということなのでしょうね。

 武士の情けというものは存在しないようです。
 

Rejoice with those who rejoice; mourn with those who mourn.(Romans 12:15)
喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。 (ローマ12:15)