言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

巨大地震・津波の被災地復興業務から戻ってきた方

 昨夜、巨大地震津波の被災地の復興業務から戻ってきた(仕事等で私がお世話になっている)方より、電話をいただきました。

 ご本人が戻ってきた後、何人かの方から同じ質問を受けたそうです。



 「どうでした???」


・・・

 「皆さんがTVで見ている通り」

という返答をなさったそうですが、

 「悲惨な状況を思い出すたびに涙が出てくるので、そういう質問はしないで欲しい。」

というのが本音だそうです。

 宮城県津波被害が最もひどかったエリアの一つで復興業務を担当なさったそうですから、追い討ちを掛けるような雪や寒さが加わって修羅場と化している現場を目の当たりにしたと思われます。


”Cast your cares on the LORD and he will sustain you”(Psalm 55:22)
「あなたの重荷を主にゆだねよ。主は、あなたのことを心配してくださる。」(詩篇55:22)