言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

忍耐と寛容

 今朝の聖書研究では、「忍耐と寛容」という聖句が深く心に入ってきました。

 自分では納得の行かない出来事が発生しても、忍耐と寛容をもって暮らしていきたいと思いました。

 今日も、神様からの大いなる恵みが、予期せぬタイミングで与えられました。

 神様は、社会の片隅で細々と生かしていただいている私のような小さい者に対しても、「忍耐と寛容」を持って愛してくださっています。

 このような幸せな思いは、他の方にリレーしないといけないと自然に思います。

 牧師先生は、「神様との対話(会話)を楽しみましょう」と頻繁におっしゃっています。

 神様に対する感謝と(良い意味で)恐れの気持ちをもって、神様とのコミュニケーションを日々楽しむことができれば幸いですね。


If I must boast, I will boast of the things that show my weakness.(2 Corinthians 11:30)
もしどうしても誇る必要があるなら、私は自分の弱さを誇ります。(2コリント11:30)