言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

必要なときに必要なだけ必要が与えられる

 聖歌隊で賛美するためのボイストレーニングを続けているのですが、どうしても舌を巻いてしまう癖がなおりません。

 来月には、二重唱をする機会にも導かれているにもかかわらず、改善される見込みもなく正直困っていました。

 実は、最近この件を神様に語りかけて相談していました。

 すると、全く予期せぬときに、その改善策が与えられました。

 おととい、東京都内での仕事の前に、急遽予期せぬ仕事が入ったため、慌ててお客様とお会いするために現場に直行しました。

 するとどうでしょう・・・その場に(以前このブログでも書きましたが)某有名音楽大学声楽科卒でテノール専門の社長さんがいらっしゃいました。

 なんと社長さんが私の仕事が終わるのを待ってくださっていましたので、素人の私の悩みを率直に打ち明けました。

 すると、まるで親が子どもに教えるがごとく、私の悩みを全て解消してくださいました。

 社長さんには、まさに言い尽くせない感謝です。

 それとともに、必要なときに必要なだけ必要が与えられるという神様の驚くべき御業に対して感謝し、驚き、恐れました。


No eye has seen,
no ear has heard,
no mind has conceived
what God has prepared for those who love him.
(1 Corinthians 2:9)

目が見たことのないもの、
耳が聞いたことのないもの、
そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。
神を愛する者のために、
神の備えてくださったものは、みなそうである。
(1コリント2:9)