言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

一息つけるかと思いきや・・・

 ようやく仕事の区切りがついてきたかと思いきや、今度は別の件で忙しくなってしまいました(苦笑)

 忙しくなりますと、身体はもちろんですが、心にゆとりがなくなり、周囲の方々へ感謝する気持ちがどうしても薄らいでしまいます。

 また、予定していたことを遂行できずに、周囲の方々へ迷惑を掛けてしまうので、本当に申し訳ないと思っています。

 年末に向けて、心と身体を整えつつ、毎日をできる限り丁寧に過ごしたいと思います。

 余談ですが、思いがけず、慶應大学法学部法律学科の先輩が身近にいらっしゃったことがわかりました。

 卒論の指導教授でしたK教授も後輩にあたるようで・・・。

 当時の憲法の先生といえば、お亡くなりになった田口先生だったそうです。
 
 とても謙虚な方です。ステキな方は、みなさん腰が低いですね~。


When pride comes, then comes disgrace, but with humility comes wisdom. (Proverbs 11:2)
高ぶりが来れば、恥もまた来る。知恵はへりくだる者とともにある。(箴言 11:2)