言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

グーグルの時価総額がヤフーの4.5倍

 米国グーグルの終値ベースの時価総額が、苦戦しているヤフーの時価総額の約4.5倍となったようですね。約1463億ドルですか・・・本日のレート(1ドル119円ちょっと)で換算すると、17兆4千億円を軽く超える時価総額です。

 ネット広告事業で、実質「ひとり勝ち」状態に近いですから・・・

 しかし、後から登場したグーグルが、これまで「ひとり勝ち」状態に近かったヤフーを追いぬき、どんどん差をつけ始めるなどど、数年前にどれだけの人が予測したのでしょうか・・・約5年前からグーグルファンの私ですが、まさかこんなに巨大な企業になるとは思いませんでした。

 "But many who are first will be last,
and many who are last will be first."
 
「先の者が後になり、後の者が先になる」
(マタイ19:30)

「やりたいことなんでも、誰でも基本的に無料」「世界を一つに」というような勢いを感じます。

 ヤフーも人間が考え出した会社・事業ですから、グーグルのようにそれを超える会社・事業がまた登場してくるわけですね。ということは、いずれグーグルもそうなるのでしょうか・・・今は想像できませんが・・・