言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

コンプライアンス担当者への需要が急騰!?

 「コンプライアンス」といえば、日頃大変お世話になっている

「ミスター慶應通信60期のお一人、yokoさん!」(http://plaza.rakuten.co.jp/tkenkana/

ですが(yokoさん、勝手にお名前拝借しました、お許しくださいね~)、私が所属しています不動産投資業界でも、コンプライアンス・オフィサーやマネージャーに対する需要が急騰しています。

 内部統制業務でそれなりの経験があり、商取引法など法律についてもプロフェッショナルである人材が求められるので、企業が希望する募集年齢も高めです。

 皆様の大切な預金を金融機関が運用することで皆様へ利子配当をしているわけですが、その大口運用先の一つがリートを代表とする不動産投資業界となります。その不動産投資業界で、業務停止命令などがどんどん発令されています。

 「行政処分 リート」などのキーワードで、google検索していただくとさらに詳しくご理解いただけると思います。

 金融機関や生保、年金など本来破綻しそうにない方々が破綻してしまった大きな原因の一つが不動産投融資絡みでしたが、またそれを繰り返さないようにお願いしたいところです。

 このブログを開設してまもないころに記載させていただいた(末尾ご参照)問題が、少しずつですが火を噴き始めています。世の中の動向に耳を傾けつつ、こつこつと法律の勉強を継続していきたいと思います。

●リートなどの不動産価格
http://blogs.yahoo.co.jp/kmdbn347/1455798.html