言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

宇宙飛行士の山崎直子さん

 山崎直子さんは、東京大学航空宇宙工学専攻修士課程ご卒業後、宇宙航空研究開発機構に入社し、来年2009年にはスペースシャトルアトランティスに搭乗し国際宇宙ステーション組み立て任務に従事する予定です。

 松戸市のご出身ということで、松戸にある市民会館4Fプラネタリウムにも足を運んでいたとのことです。今日は、子どもを連れて当プラネタリウムに行ってきたのですが、山崎さんについての記事等がたくさん掲載されていました。

 プラネタリウムといってもそれほど大きくないのですが、小さい頃に経験した出来事が思わぬところで開花する場合もあるかもしれませんね。

 昨日は、天気に恵まれましたので、教会の方々や子どもの同級生さんと、みさと公園で一日遊んできました。皆さんにとても良くしていただき、本当に楽しむことができました。

 今週は、9日(土)と10日(日)に、皆さんの前で発表する機会が与えられていますので、一つ一つをできるだけ丁寧に行ないたいと思います。

 ボイストレーニングは、なんとか毎日継続中です。しかしながら、少しは上手に歌うことができるようになっているのかどうかについては全くわかりません。聖歌隊リーダーやボイストレーニングの先生のアドバイスをしっかり聞き、少しずつ上達できればと思います。



"He who answers before listening ― that is his folly and his shame. " (Proverbs 18:13)
「よく聞かないうちに返事をする者は、愚かであって、侮辱を受ける。」(箴言18:13)